2021年03月31日

本日、佐野君が休みにつき・・・



最近、当社が力を入れていることの1つにストレスフリーシリーズがあります。

それは何か?というと、昨年来の在宅ワークに対応すべく
従来のスーツ、ジャケット、パンツよりも、よりカジュアルに近>、近所の散歩休みの日の街着で使えるアイテムを開発中なのです。

そのうちの1つは、先日ビッグヴィジョンやヨシムラのHPで動画付きで紹介したところ結構な反響をいただきました。

ビッグヴィジョン
 https://www.big-vision.co.jp/news/detail.php?id=78896
ヨシムラ
 https://www.vightex.com/news/2021/03_stress-free-pants/index.php
  ※ヨシムラの方がより詳細に書いています。

ですが、実は↑ではまだまだ説明していないことがありまして・・・

それは・・・ストレスフリーパンツの次に紹介するストレスフリージャケット、ストレスフリーシャツの2つ。

ストレスフリージャケット

・在宅でTV会議の時に軽く羽織れ、もちろん街着としても使えるイメージで
・パンツ同様に凄くストレッチする着やすいモノ。
・肩パットなしはもちろん、芯地も極薄、
・それでいて大見返しで高級感アリ!

みたいなイメージで、こちらも近日紹介予定

ストレスフリーシャツ
・従来のカチッとしたビジネスシャツではなく
・ジャージなどストレッチ性の高い素材で
・カバーオールのような被るタイプ
・それでいてクールビズで使えるぐらいのビジネス感

こんなイメージでこちらも準備中

前置きが長くなりましたが、この日はこのストレスフリージャケットとシャツのプロトタイプが完成し、工場から届いたとのことで、ビッグヴィジョンスタッフがHPや印刷物用に撮影をしたいとのことでした。

ですが、肝心の佐野君(注:ヨシムラのSHOPMASTER 兼 ストレスフリーシリーズのMD責任者)が今日は水曜日でヨシムラ@東京の定休日でお休みです。

そこでやむなく、わたくしめがモデルをする羽目に×××

あぁ、コロナ太りしたこの身体を人様にさらすとは・・・
武士の情けで、顔はカットしてもらいました。

話は変わりますが、このストレスフリーシリーズ、着心地良く素晴らしいですよ!

パンツはビジネスモデルとカジュアルモデルの2パターンがあるので是非両方試してみて下さいね!

特にこれからGWに入る時には、仕事はもちろんですが、GWで家でゴロゴロする時、近所のコンビニに行くとき、ちょっと電車に乗って街へ出るとき、最強アイテムになると思います。
posted by オーダースーツのヨシムラ at 12:00| Comment(0) | 仕事(営業戦略) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月22日

7Daysの季節



東京では桜も開花し、例年なら千鳥ヶ淵へ花見に行っている時期になりました。
温暖化のせいで、桜の花は入学式の季語ではなくなり、卒業式の季語になりそうですね。

そんな気候が良い時期ですが、今年は卒業式・入学式はどうなるのでしょうか?

今日から首都圏での緊急事態宣言も解除され、少しずつ通常生活に戻りつつありますが、仕事柄この時期は卒業式や入学式・入社式などが気になります。

聞くところによれば、入学式は昨年の新入生が出来なかったことを不憫に思い、新1・2年生同時に開催する学校なども多いとのこと。
感染対策さえしっかりしていれば、これはこれで結構なことではないでしょうか。

一方、私共の仕事で言いますと、一昨年の暮れから始めましたビッグヴィジョンの7DAYSオーダーがお陰様で順調です。

でも、実のところ順調とは言っても当初の予定にははるか及ばない状況でして、本来でしたら毎年2月3月(4月初旬)までが、消費者の皆さんの納期意識が一番高まる時期ですので、ここに合わせて一気に飛躍したかったのですが、この期待には遠く及びません。

毎年2月3月に消費者の納期意識が高まるというのは、卒業式・謝恩会・転勤・入学式・入社式と期日が決まったイベント事が多いため、どうしてもいついつまでにスーツが欲しい!という人が多くなるためですが、これはどこよりも早く納品できる7DAYSオーダーにとっては最大のビジネスチャンス。

だからこそ力を入れている所ですが、今年はどうかというと、緊急事態宣言が2週間延長されたことによって「卒業式・入学式はどうなるか分からない」と思われた方が買い控えをした結果、いざ、緊急事態宣言が明けると『まずい!急いで作らなきゃ!』となったのか、ここ数日7DAYSでのご注文が非常に多くなっています。

皆さん、折角の晴れ舞台だからスーツをオーダーで!とお考えになるのでしょうね。

微力ながらもその晴れ舞台の一助になれること、光栄に思います。

7DAYSオーダーは現在一日最大100着までは受注可能です。
中部圏以西の遠地では7日間+1日頂戴したり、工場が土曜日が定休日の場合は+1日頂きますが、それでも国内縫製で最短です。

お急ぎの方是非ご利用ください。

追伸:ビッグヴィジョンで行っている7DAYSオーダーはオーダースーツのヨシムラではまだ出来ておりません。
理由は、ヨシムラのオーダーの方が複雑だからなのですが、佐野SHOPMASTERによればこの点も近いうちに解消し、ヨシムラでも7Daysの受注が出来るようになるそうです。⇒詳しくはヨシムラスタッフへ!



posted by オーダースーツのヨシムラ at 00:00| Comment(0) | ビッグビジョンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする