今日、店頭でごそごそしていると、、、Uさんがご試着に来られました。
Uさんは、以前お客様コーナーで007好きでボンドスーツを作りたい!ということでご紹介した方。
紹介ページはこちら・・・
お客様いらっしゃ〜い ボンドスーツは楽しい!
お客様ありがと〜う ボンドスーツ仕上がりました。
そんなUさんが、お越しになられて、今日は何やら私にお年賀を下さるということで、、、
頂いてみると・・・何と007慰めの報酬の予告版のテープ。
皆さんご存知の通り映画館では色々と映画の予告編をやりますが、こういった物は日本では使用後配給元に戻さなければならないものです。
ですが、、、米国ではこれを戻さなくて良いらしく、ネットで探すとオークション等で20〜30ドルぐらいで手にはいるのだそうです。
照明に当てて見てみると、、、おおぉぉぉぉっ、007だ!!
でも、テープを見る機械もないし、これを皆さんどうするのか?Uさんに聞いてみると、、、
適当な所でカットして、しおりに使うのだそうです。
な〜るほど!
早速、ダニエルクレイグが映っているシーンやカーチェイスのシーン、お約束のボンドガールのお色気シーンなどのしおりを作ってしまいました。
(予告編は良いところを集めているのでしおりにはピッタリですし、コマ送りなので見ていても面白いですね。)
Uさんありがとうございました。
〜 欲しい方 〜
欲しい方いらしたら、10個ほど作りましたから仰ってください。
テープの端にある穴にリボンでも付けたら大変気の利いたしおりになると思います。
コメントありがとうございました!
ボンドスーツって、良いですよね。
新作の007が出るとその前後は必ず色々とご相談受けるのですが、新作がない時に相談する人の方がきっと007好きなんでしょうね。
ボンドスーツはゆとり量が少なく、得るもの(=カッコいい)もあれば失うもの(=実用性が劣る)もありますが、ここはストイックに考えたいですね。
ご相談はいつでもWelcomeです。
コートの方も映画のパンフレットを良く見て研究しておきますね!