今日からJRの中吊り広告が始まりましたが皆さんご覧になられましたか?
メルマガ読者の皆さんには一足早く情報公開?しましたからご覧になった方も多いと思います。
今回のこの企画、、、色んな事を考えて企画しました。
今回は慣例に捕らわれず、私(吉村)自身の企画で行いました!
で、何を一番に考えて企画したかというと。。。
それは、従来のビッグヴィジョンではやったことのない層を狙ってみよう!
ということ。
それは、ビッグヴィジョンは消費者イメージとして低価格スーツの印象が強いと思いますが、それを突き詰めていくと、低価格=絶対価格が安い!というのを意識しすぎだと思うんです。
そこで、今回は低価格=相対的なお買い得感という風に定義付けを変えました。
その結果何が起こったかというと、従来は19,950円とか絶対価格の安さがメインでしたが、今回は、誰もが欲しがる憧れのブランド『ゼニア』や『ロロピアーナ』を他社が真似の出来ない価格で提供することにしたんです。
今日は中吊り広告初日ですが、お陰様でゼニアの方は70件以上のご入札。
ロロピアーナの方は、聞くところによれば初日で50着ぐらいは売れそうな勢いです。
ビッグヴィジョンは絶対価格も魅力ですが、他ではもっともっと高額なスーツをお値打ちに提供できるお店としても頑張りたいと思います。
ところで、タイトルのことですが、ゼニアのご入札と同時にこんなコメントを頂きました。
> はじめまして、
> 私は●●歳なんですが
> スーツが大好きでいつも楽しく拝見させて頂いてます。
> 私はビックビジョンさんの大ファンです!
> ●●県に住んでいるのですが、東京にスーツを作るためにビックビジョンさん
> のところへ行きます!
> すでに3着作っていただきました。もちろんワイシャツも作っていただきました。
> すべて大満足です!ホントに最高です!感謝しています!
>
> スーツで定番の黒は夏物を作っていただきました。
> 秋冬物はまだないのでこの企画を見かけたときは本当にワクワクしました!
> しかもゼニア!!!
> 是非!ゼニアのスーツが着てみたいです!
> お願いします!
> これからも沢山のスーツを作ってください!
> いつもかっこいいスーツを作って頂きありがとうございます。
> これからもよろしくお願いします!
規模が大きくなると時にネットでは心ないコメントもあり心を痛めることが時々ありますが、こういったメールを頂きますと心が安まり、もっと頑張りたい気持ちになります。
このお客様は神田須田町店のお客様だそうで、早速メールのコピーを店舗に送ることにしました。
私は、オーダースーツはお店だけが作る物だとは思っていません。
お客様の協力、場合によってはお客様の努力もあって初めて良い物ができるのではないか、常日頃からそう思っています。
お客様も満足して、お店もそのコメントでプラス思考でがんばる!
こんなコメントが増えると良いですね。。。
2012年01月30日
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