2012年04月24日

ご夫婦で永ちゃん仕様

オーダースーツを取り扱っていますと、色んなお客様がお越しになります。

生地が好きで色んな生地の中から自分の欲しい物を探す人。
体型がイレギュラーで既製品が入らない人。
自分の好きなシルエットのスーツが欲しい方。などなど


そんな中、毎年僅かですが、普通の方から見ると“え!”っとビックリしてしまうようなオーダーが入ります。

今日はその典型例のお客様がお越しになりました。
(正確にはその方のスーツが仕上がりました。)

今日はどんなお客様だったかというと

それは・・・永ちゃんスーツ

そう、矢沢永吉さんの大ファンの方からのオーダーです。

ファンの方には当たり前のことなのですが、矢沢永吉ファンの皆さんはコンサートの時、白や赤、黄色などのとても他では売っていないような原色系スーツを着てコンサートに参加します!

毎年暮れには武道館でコンサートをしますが、その時なんかは周りはみ〜んな真っ白です。
(矢沢永吉さんが還暦の時は、赤が多かった!)

そんな真っ白なスーツ、仕立てられる(=生地を手配できる)所なんてそう多くはありません。

当社(オーダースーツのヨシムラ)は以前、永ちゃんスーツのお客様をWebでご紹介したことから毎年コンスタントにご注文頂いておりますが、今年はこんな仕上がりになりましたひらめき

120424.jpg

いかがでしょうか?

えっ?!3着も?!

そうですよね。。。実はこれご夫婦のお客様からのご注文。

右2着ご主人様用奥様用だそうです。
ご主人のロング丈のコートは、私も長年永ちゃんスーツを仕立ていますが、初めてのコートですのでちょっとビックリ。

こんなのもアリなんだ...と思わず、ため息をついてしまいました。

スーツにはこんな楽しみ方もあるんですよるんるん
posted by オーダースーツのヨシムラ at 17:42| Comment(2) | 仕事(お客さんのこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になっています。
オーダースーツ屋の社長様に質問があります。

http://plaza.rakuten.co.jp/ohwyohwy/

この方のブログを見ると、某社にはインターナショナルという自由度の高いモデルがあって、イージーオーダーだけど、フルオーダー並みに形を改変できると言います。

この人の悪い影響を受けて、どこそこのイージーオーダースーツ屋は自由度が高いだとか低いだとか、ダサいおっさんスーツをうまく注文して、カッコイイスーツにしよう、みたいなことを言っている人がいますが、実際、そんなことが可能なのでしょうか?

イージーオーダーでは、ダサいおっさんスーツはうまく注文しても、ダサいおっさんスーツにしかならないと思うのですが。

あと、ビックヴィジョンは、この店みたいに、オプション料金なしでマニカカミーチェはできますか?

http://www.tailorwatanabe.com/napoliclassicjacket.html

同業他社の例ばかり出してごめんなさい。
Posted by 佐藤 at 2012年04月28日 11:17
佐藤様
こんにちは。昨日は書き込みをありがとうございました。
ご質問の件ですが、他社が絡んだことでのご質問ですから、私の個人的な意見はブログには書けません。
メルアドは頂いていますから直接メールしますね。
Posted by 吉村 at 2012年04月29日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。