2012年06月12日

嬉しい来店予約

既にホームページではアップ済みですが、実は6下旬にビッグヴィジョンではこれまでにない新商品を発売します。

それは、一枚仕立ての高級ジャケット。
生地はイタリアのロロピアーナを使い、フルステッチ大見返し仕様ジャケット単品39,800円という代物。

120529_MAINJACKET.JPG

端から見ると、そうかジャケットか〜。クールビズに良さそうだよね、、、位にしか見えないかも知れません。

でも、実はこの企画、少々大げさですが私としては当社の今後を左右するような重要な企画だと思っています。

それは・・・

見る人が見ればこのロロピアーナのジャケットで一枚仕立てなら39,800円は安い!!と思うでしょうが、
19,950円や29,400円のスーツに慣れたビッグヴィジョンのお客様にとっては、ジャケット単品でスーツより高いってどういうこと?!って思う方もいらっしゃるからです。

もちろん前者はハンドメイド的要素を加え、国内トップクラスの工場での仕立てですし、後者は中国縫製です。
だからこそ、よくよく見れば違いは一目瞭然なのですが、これがお客様に伝わるか・・・

これが重要なのです。

この企画の実行までには、MD玉岡氏も品質をしっかり伝えられない店舗は販売させません!ということで、販売に当たっては接客ロールプレイングまで行い、商品説明が出来ることを条件にしているぐらいですから。。。

そんな鳴り物入りで登場したこの商品ですが、今日、HPを見てこんなご来店予約のメールを頂きました。


******************************

measurement = ジャケット採寸
shopname = ヨドバシ吉祥寺店
month = 6
day = 16
time = 10
お名前 = ** **
フリガナ = **** ****
tel1 = 090
tel2 = ****
tel3 = 1234
メールアドレス = ****@yahoo.co.jp
memo =
ホームページにに記載されている、ロロピアーナ ジランダー(紺色)の一枚仕立てジャケットを希望します。
貴店にて複数回注文しています。

*******************************


ピンポイントで、一枚仕立てジャケットを希望されて、、、

本当にありがたい限りです。

販売する10店舗では店長自身が1着仕立てて自らが着用していますから、この商品の凄さは是非店長から聞いてみてください。
ビジネスに、カジュアルにオールマイティーに着れるクールビズ最強アイテムと言っても過言ではないと思います。


PS:この商品については、6/25〜2週間JR山手線及び名古屋市営地下鉄(こちらは2日間の掲載)で中吊り広告を行いますが、そちらでも紹介しています。
是非ご覧になってみて下さい。
posted by オーダースーツのヨシムラ at 09:12| Comment(0) | 仕事(お客さんのこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。