2014年07月29日

アジア大会3日目

アジア大会3日目は、開会式のファッションショーも終わり、後は自社ブースとファッションショー会場を使ったプレゼンテーションがメインイベントでした。

そこでファッションショー会場を使ったプレゼンについてご紹介しますと、、、
実はこのプレゼンテーション、前日の2日目にも同じことをしたのですが、
ファッションショーを行った収容人員300名ぐらいのホールを使ってのプレゼンなのです。

ファッションショーでは手狭なホールも、こうやって1社単独占有のプレゼントなると正直巨大なホールです。

それを1時間借り切ってのプレゼンですから、企画する方も大変。。。

そこで当社は1時間をこんな風に区切ってプレゼンをいたしました。

00:00〜20:00 プロモーションビデオの放映

>>>こちらはビッグヴィジョンのHPトップに掲載しているプロモーションビデオです。
これが20分ありましたのでそれをご覧いただきました。

→でも、外国の人も多いですから英字テロップなどを使って外国人対応もしました!

20:00〜50:00 作品紹介とモデルウォーキング

>>>こちらは製作した5体の作品の説明をモデルを交えながら、作品をご紹介。

今回モデルさんは当社専属でしたので、この点は非常にやりやすかったです。

実は、モデルさんとは前日ファッションショーで色々お世話になったこともあり、夜私の部屋で皆で酒盛りをして、とても打ち解けたのでこの日も、万全の体制でプレゼンが出来ました。

厳密な意味のファッションショーではなく、ちょっとお手製感のあるファッションショーだっただけに、フレンドリーな雰囲気が出てよかったです。

因みに、私はポイントポイントで説明。
スティーブジョブスに憧れはしていたのですが・・・さまになっておらず残念。

140729-1.JPG

その他、プレゼンテーションは私以外にも生地の仕入れ関係の責任者の閏間氏やヨシムラの高岡店長にも参加してもらい、結構盛り上がり無事終了。

140729-2.JPG

ビジュアルエフェクトスーツはこうやって見ると、ウエスト周りが視覚的に細く見えてカッコいいですね!

140729-3.JPG

格子柄も足元に行くほど格子が縦長になり、足長に見えます!

高岡君は、大きな舞台でのプレゼンは初めてだったようで良い経験になったみたいで、良かったです。

そして、最後は質疑を少し受けて、1時間が無事満了いたしました!

ふ〜っ、これで後は自社のブースだけだ!
posted by オーダースーツのヨシムラ at 14:00| Comment(0) | 企業買収のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。