2015年08月17日

ビッグヴィジョンは夏休みですが、、、

今週はお盆休みの所が多いと思いますが皆さんお元気でしょうか?
ビッグヴィジョンも駅ビルやヨドバシ系店舗など商業施設を除き、8/9〜16までは少し長めのお盆休みを頂いております。(ヨシムラの方は8/13-16です。)

で、今週は会社は静まり返っているのですが、私の方はお盆というのに今日からまた出張です。

行く先は、、、山形 と 青森

山形は、9月から稼動する新工場(山形工場)で働くスタッフへ向けた会社説明会(面接会)でお盆前というのに、結構難易度の高い仕事です。

×××本来でしたら、人事や総務のスタッフにお願いしたいところですが、ただ今当社はこの件でどこもかしこもバタバタ続きで、一人でやれることは一人でやろう!ということで、単身会社説明会に乗り込みます。

募集される方の殆どは以前いた縫製工場を辞めた方ばかりなので仕事の説明は殆どなくて大丈夫なのですが、問題は待遇面の擦り合わせ。
不安を与えたくないし、だからといって甘いことばかりで過度な期待をさせてしまうのも良くないし、と色々悩みます。。。

で、山形を後にすると、そこからが大変×××(画像は山形から青森へ行く途中の車窓からの写真)

150811-3.JPG

なんと!電車で6時間かけ弘前まで移動
※:移動を新幹線でも考えましたが、新幹線でも乗継が悪くやはり6時間ということでやむなく在来線で行きました。

いや〜っ、6時間もの電車はこの歳になると結構身体に堪えます
16時の電車に乗って弘前22時到着ですからね、、、

で、翌日は、朝から青森で会議をして、、、その後は、青森の納涼会

青森工場では(会社企画ではなく)社友会といって従業員が中心となって夏は納涼会、冬は忘年会を行っていますが、これにお呼ばれされました!

縫製工場は人数が多いですから、弘前市内のホテルの宴会場を使って大々的に行われます。

150811-1.JPG

とはいっても、内内の仲間同士の納涼会ですから、カラオケやらゲームやらをやって楽しみました。

私はというと、、、恒例の?じゃんけん大会というのがありまして、社長とじゃんけんをして勝ち残った人に金一封!というベタな企画ですが、これで大枚を何枚か供出させられました。

150811-2.JPG

まぁ、みんな楽しんでくれたんでそれが何よりでした。

明日、東京に戻って残務整理をしてからようやく自分の夏休みです。

posted by オーダースーツのヨシムラ at 15:22| Comment(0) | ビッグビジョンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。