2015年08月31日

その後の話

今日は盛りだくさんのブログです。
県知事主催のパーティーに参加した私でしたが、そこには続きがありまして、、、

実は、今回のパーティー参加等では偶然ですが大学のS先輩が関係しておりました。
・・・というのは、今回の秋田進出にあたり、県で担当していた方が私の大学のOBでして、どこか引き合うものがあったのでしょうか、色々と親切にして下さいました。

で、先ほどのH君も大学の同級生ですから、二人にとっては大先輩。

・・・ということで、パーティー終了後、3人で二次会に行こう!ということになりました。

S先輩は県庁にお勤めですから、今日のパーティーでは主催者側。
まして知事が参加されている訳ですから、当然、諸事諸々が終わり、知事をお見送りした後での二次会だと思い、H君と2人でホテルのロビーで待っていると、、、

S先輩が知事をお見送りしています。

「あっ、吉村君、待たせたね。行こうか」

S先輩、どうやら知事をお見送りしたらそのまま我々を連れてって下さるようです。

で、私達は素直に付いていきます。
すると、ホテルの正面から知事と一緒にホテルの脇へ出て行きます。

あっ、そうか、公用車を目立たないようにホテル脇に停めてあるんだ。

ですが、ホテル脇に行くと、今度は隣接する別の飲み屋さんへ入っていきます。

私、H君「???。そうか、知事も二次会するんだ!二次会をセットしたらS先輩出てくるからそれまで待とう!」

で、先輩を待っていると、待てど暮らせどS先輩が出てこない

すると奥から、『お〜ぉい、吉村君、H君、何やってんだよ!こっち来なよ!

何と、知事の二次会に私も参加することになりました。

パーティーでは200-300人のお客さんがいましたが、ここでは10人のうちの一人。

大変良い経験をさせて頂きました!

S先輩、先輩のご好意に甘えるばかりでスミマセンでした。
必ずや秋田県に貢献できるような良い工場にします!

色々な人に支えられ、秋田県に進出することが出来ました。
ありがとうございます。
posted by オーダースーツのヨシムラ at 22:00| Comment(0) | ビッグビジョンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。