2018年03月05日

SHOPMASTER復活?

先週からヨシムラの方では本社ビル建て替えのための閉店セールに入っています。

オーダースーツのヨシムラ
 閉店セールのご案内
  http://www.vightex.com/new/2018/02_sale/index.html

このイベントは3/1〜20までやっているのですが、長期間の閉店セールのため、期間中にイベント性を持たせたいと言われ、なんと私(吉村)がSHOPMSTERに復活することになってしまいました・・・(期間限定3/12-20)

ビッグヴィジョンのお客様には想像付かないと思いますが、実は私は7前にビッグヴィジョンの代表になる直前まで売り場に立っておりましたし、その後もどうしても店舗が回らなくなった時(滅多にありませんが)、店頭に立ったこともありますから、接客・採寸は問題なく出来るんです。(一応)
(意外と企業規模が大きくなるとこういったことが出来ない/やらない方多いですからね。)

とはいえ、ここ数年は社長業が忙しく店頭に立つことが出来なくなってしまったのも事実で、実は簡単に”初代SHOPMASTER復活!”と言われても、頭も身体もの準備が出来ておりません。

そこで正式なSHOPMASTER復活は3/12〜だとしても、その前の日程も閉店セールでお客様が多いだろうと思い、自分のウォーミングアップ※を兼ねて3/1の初日から店頭のお手伝いをしていました。
※:ウォーミングアップというより本番に備え、身体を鍛え直すというニュアンスですかね。

で、閉店セールが始まると・・・

お客様が来るわ、来るわで大変な事態に。。。

3/1(木)30名様
3/2(金)25名様
3/3(土)70名様
3/4(日)50名様


レディースを含めると何と!4日で約200名様ものお客様がご来店、ご注文されました。

その中には、『伝統ある本社ビルが建て替えになるって聞いたから、やって来ました!』というお客様や、10年ぶりぐらいのお客さんが来られ、私が売り場に立っているのを見て、『お互い年取りましたねぇ・・・』とか、いやはや本当にありがたい限りです。

そんなこんなで3/1〜は私としてはSHOPMASTER復活に向けてのウォーミングアップのつもりで店頭に立ったはずが、いきなりバリバりの最前線で営業してしまいました。

〜ヨシムラのセールでお越しのお客様へ〜

閉店セールにお越しいただき、本当にありがとうございます。
ご来店時にはお待たせしてしまい本当に申し訳なく思っております。
お待たせしてしまってこんなことをいうのは失礼なのですが、スタッフ全員皆様のご来店のお気持ちに答えるべく、連日深夜まで残業しながら縫製指示書を作っています。
出来上がりをどうか楽しみにしていて下さい。

追伸:上記4日間のうち、2日間の夜ご飯はすき屋の牛丼でした・・・

posted by オーダースーツのヨシムラ at 00:00| Comment(0) | ヨシムラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。