2018年10月04日

あいつも頑張っているなぁ



私の中学からの友人の一人に、某有名パン屋さんの社長がいます。

彼は、K村屋というパン屋の御曹司だったのですが、同族企業内の内紛で継ぐことが出来ず、Kを出て、独自でアメリカへ醗酵学を学ぶ留学をし、その後、パン職人としての技術を磨くためフランスに単身修行した後、日本で小さなパン屋を開業しました。

最初の頃は知名度の低さからなかなか売れず、気を使った友人が結婚式の引き出物に彼のパンを使ったほどでした。(引出物でパンってあまり聞かないですよね?!)

それが、ある時ひょんなことから白金セレブの人気となり、その後大爆発。

今では(多分)40-50億ぐらいの売上げはあるんじゃないでしょうか?
新興パン屋(ブーランジェリーというらしい)、その中ではピカイチの存在になりました。

そんな彼が先週、テレビTOKYOのカンブリア宮殿に出ていました!
(実は、私は観ることが出来ませんでした...)

ご参考:テレビ東京カンブリア宮殿
  http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/cambria/vod/post_163053?trflg=1

彼とは中学時代に一番喧嘩した仲間でした。
喧嘩始めるのは簡単で一言『パン屋』といえばそこから喧嘩が始まります。(笑

そんな仲間がここまで立身出世するとは、素晴らしい。
自分もまだまだ頑張らねばと思った次第です。


それはそうと、今日は展示会のため渋谷まで行ってきました。

折角渋谷に行くのだから、、、と思い、展示会の後は店舗によってスタッフの話を聞いたりしていましたが、そういえば渋谷には先日STREAMが出来たなと思い、視察に行ってきました。

STREAMは昔の東横線の下で『ここは昔、汚れた川があって汚かったよな。。。』などと懐かしく思いつつ、新しく出来た商業施設を見ていたのですが、そこに彼の新しいパン屋が出店していたのです。

出店の話はFBなどで知っていたので、どんな店か探していると、、、

吉村!と声を掛けるヤツがいます。

???振り返ると、そのパン屋のK君でした!

お〜っ、来てくれたんだ!ありがとう!

久しぶりの再開で、近況などを聞くと、先ほどの話しではありませんが、自分ももっと頑張らねば!と刺激を受けました。

私のことを知る人は、「最近、吉村あまり目立たったことしないよね?」と思われてるかも知れません。

でも、実は今、『とあること』のため水面下で非常に慌しく仕事をしています。

まだ実現していないので今の状態では語ることが出来ないのですが、仕事って、何年も水面下で地道に努力して、それがある時急に花開く、みたいなところがありますが、まさにそれです。
さながら、土の中で幼虫時代を過ごす蝉のよう。(笑

おいらもK君に負けず、何年か後に大きな結果を出すぞ!と思いを新たにしました。


posted by オーダースーツのヨシムラ at 00:15| Comment(0) | ビッグビジョンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。