2019年11月20日

踏んだり蹴ったり



年内もあと一ヵ月半となりましたが、この時期から私の仕事は俄かに出張が多くなります。

定例の青森工場への出張や各工場(青森・秋田・山形・新潟)の忘年会参加があるためなのですが、今年はこれに加え、新工場へお客様のご案内の仕事?があり、11月から毎週のように地方出張をしております。

この日も取引先が青森新工場をご覧になりたいというので朝一の便で青森へ行くことになりました。

普段でしたら電車に乗って羽田に行くのですが今回は現地でゴルフをすることになって、ゴルフバッグを事前に送れなかったため、やむなく羽田まで車で行くことにしました。

羽田空港までは自宅から1時間弱ですのでそれほど苦ではありませんが、空港に隣接するパーキングに車を停め、えっちらほっちらチェックインすると、、、

あれっ?財布がない!

電車ではなく車ですから、家に忘れてきたか、駐車場からチェックインカウンターの間でしかなくしようがありません。

慌てて駐車場までの道のりを遡ってみましたが、どこにもない・・・

『そうか、家に置き忘れたのかな?(に違いない!)』

と思い、無一文で青森へ

青森では、早々に経理にお願いして仮払金を出してもらって。。。
(実は、20年会社勤めしていて初めて仮払金をお願いしました。)

で、お客様のご案内や翌日のゴルフなど無事済ませて、金曜の晩帰路に着いたのですが、、、
自宅にもない!!!

どうやら空港で落としてしまったようです。

中に入っていた物

現金10ン万円(出張なので多めに持って行ったのが災いとなりました)
クレジットカードキャッシュカードマイナンバーカードスイカ定期
会社のカードキー・・・


お金どころではありません。
あちこちにカード停止のお願いをして、警察に行って、、、
大変な目に遭いました

更に翌日、唯一の頼り?であるスマホが突然の電源消失×××

文明の利器が全てなくなって、現金と固定電話の人間になってしまいました。
LINEもFacebookも使えず、もちろん友人知人の電話番号も分からず、原始人のようです。

幸い、スマホはバッテリー切れだったようですぐ修理してもらえましたが、
いや〜っ、今の時代、カードにスマホになくなると大変です。

皆さんもお気をつけ下さい。

posted by オーダースーツのヨシムラ at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。