2020年01月03日

新年おめでとうございます。



今年は2020年、待ちに待ったオリンピックイヤーですが皆さんお正月をどう過ごされていますか?
きっとご家族や恋人、親しい人と一緒にゆっくり寛がれていることと思います。

私はというと、、、
今年は過去になく最悪?なお正月で、なんと大晦日〜1/2までずっと会社で仕事をしておりました。(もちろん夜は帰宅していますが)

何をしていたかというと、ビッグヴィジョンの初売りで行っている“楽ちんオーダー”のメール対応

楽ちんオーダーというのは、リピーターのお客様であまり複雑なご注文でない場合、お受けしているWebからのオーダーを言いますが、このメール返信でお正月をつぶしてしまいました。

というのも、ビッグヴィジョンでは12/29〜1/2までお休みなのですが、その間に頂いたWeb注文が1/3の御用始めでは対処しきれないため、やらざるを得ないのです。

件数で言えば概ね200着程度ですからビッグヴィジョンの初売りとしては大したことはないのかも知れませんが、これを1/3一日で処理するには無理があるからなんです。

この仕事、例年は1/3に5名体制ぐらいでメール返信していました。

が、今年は私の都合でどうしても1/3にお休みを頂かなければならなくなり、結果自分が1/3に行う仕事を全て前倒しで行ったのです。

この不遇?を知り合いの社長さんに愚痴ったところ、
社長業が担当者の仕事をしては部下が伸びないよと言われました。

はい。その通りです。。。

ですが、昔の私(ヨシムラでSHOPMASTERをしていた頃)をご存知の方ならお分かりでしょうけれども、どうしてもキチンとしたサービスをしないと気がすまないのです。

ということで、お正月は全て潰して仕事をしておりました。

仕事の方では、今年は色んなことにチャンレンジします。

まずは、青森工場とビッグヴィジョンでは昨年10月から始めた7Daysオーダーを定着させるのが一番の仕事。
こちらは、オーダースーツのジャンルを超えて、既製服を含めたスーツマーケットにチャレンジする側面がありますから、広告方法も色々変えていきます。

次は、4月に竣工する新本社ビルの立ち上げ

後は、何でしょうか?後継者育成でしょうか?

とにかく今年も大変な一年になりそうですが、大胆に、そして慎重に事を運んでいきたいと思います。

今年も体力ある限り色んなことにチャレンジしていきます!



posted by オーダースーツのヨシムラ at 00:00| Comment(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。