2020年04月25日

マスク、マスク、マスク、、、



先日、マスクを作ります!とご案内(4/20)してから数日、いよいよそのマスクを販売することになりました!

何分にも慣れないマスク販売でしたので、最初はフリーサイズで、色柄も選べない(白・青中心に、ピンクをプラス)販売方法ですが、とにもかくにもマスク販売が今日を今日から行うことになりました。

で、HPにご案内をアップしたところ、、、

  詳しくは ⇒ https://www.big-vision.co.jp/news/detail.php?id=55203


凄まじい数のご注文をいただいてしまいました。
その数、一晩で200件ほど。

正直、びっくりしました

何故って、特別な広告を打たず、単にホームページの更新案内で新着情報としてアップしただけでしたから。。。

にもかかわらず、あれよあれよでご注文が増えていき、今朝は少し戸惑いました。

1つ600円ちょっととはいえ、大切なご注文です。

手を抜くことはしたくないですし、3枚2,000円≒1枚600円強のマスクは、不織布のマスクが1枚50円具合とするとそれよりはお値段も高いですから、これに見合った商品にしなければなりません。

また急に数が増えたので、用意する生地の色柄も増やさなければ需要にお応え出来なくなります。

加えてGWも直前ですからその前に全量は無理でもある程度は出荷しないと・・・

考えれば考えるほど、気を遣うことが出てきます。

アベノマスクは、ちょっとした糸くずを指摘されて、全量回収するとかなんとか。。。(髪の毛の混入もあったとか?)

不織布で作るマスクは全自動の機械でできますから人は手を触れないですし、糸も使いませんから糸くずは出ません。

でも、縫い物である当社のマスクは縫う=糸を使う訳ですからどうしても糸くず処理は必要になり、時には漏れもあるかもしれません。

正直気になるなら一度洗ってから使えば?とも思いますが、お客様に不快な思いをさせるのは本意ではありませんから、検品もしっかりしないと。。。

そんなこんなを考えると夜も眠れず、色々と悩んでいます。

予定になかったのですがGW前に一度工場に出向かなければならなくなりそうです。

posted by オーダースーツのヨシムラ at 12:00| Comment(0) | ビッグビジョンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。