2022年01月11日

新年おめでとうございます。

読者の皆さん

新年おめでとうございます。

えっ?新年も1/10を過ぎてから年始の挨拶?

???と普通お思いになりますよね?!(私も非常識と思います。)

が、これには訳がありまして、今年の年始はずっと海外にいてブログ更新ができなかったのです。
・・・というのは嘘で、新年は元旦からずっとWebの仕事に奔走して忙しく、ようやくお正月休みを頂いたのがこの週末だったんです。

そう、実は年始はビッグヴィジョンは1年で最大の初売り半額セールがあり、ヨシムラの方でも初売りセールがあり、全社員みな、大変なのです。
BV初売り半額セール https://www.big-vision.co.jp/news/detail.php?id=97944

特に今年は、新型コロナで会社も人員が減ったこともあり、本部スタッフも店頭に出せる人は皆、店頭応援に行ってもらい、本部で勤務しているのは私だけの状態で1/4までを過ごしました。

ですから、実は元旦も家でおせちを摘まんだ後に出社して、楽ちんオーダーのメール対応を。
1/2〜は全店営業開始ということもあり、もちろん私も本部で楽ちんオーダーのメール対応。

私の担当(楽ちんオーダー)
https://www.big-vision.co.jp/rakuchin_ordersuit/index.php?post_id=97979

以来、今日までほぼ休みなくメール対応をしておりました。

で、では年始はどうだったか?というと、お陰様で昨年よりはずっと良い初売りのスタートとなりました。

これも皆々様のおかげです。

ご来店されるお客様にも感謝ですし、
何より正月2日から(ヨドバシ系店舗では元旦から)出勤している社員には頭が下がります。

私も、店頭に立てばそれなりに役には立つと思うのですが、誰かがメール対応をしなければなりませんので、これは私一人で孤独に頑張りました!

まぁ、どんなに厳しい環境下でも売上が上向いている分には疲れは感じないものです。(本当に辛いのは頑張っても売上が落ちている時ではありませんか?)

どっちにしても今年はアフターコロナ元年になるよう頑張ります。

オミクロン株の蔓延も取りだたされていますが、悪いことを言い訳にしても始まりませんから、頑張るのみですね。

【言い訳だけなら30歳にもなれば誰でも言える】
【言い訳を言って、自分の責任を他者の責任にすり替えるのは止めよう】


これをモットーに今年も頑張ります。
posted by オーダースーツのヨシムラ at 15:22| Comment(0) | ビッグビジョンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。