2022年03月02日

名古屋八事店ちょっと殺風景かな?


先日グランドオープンした名古屋八事店

開店前の引き渡しを受けに開店直前の2/25に行ってきました!
本当は店舗開発担当の別の役員が最終チェックに行く予定だったのですが、私自身が名古屋で所用があったため代わりに、確認をしてきました。

当日は、グランドオープンの前日ということもありお店は商品搬入でおおわらわ。

朝10:00に行きましたが、商品陳列がまだまだ半ばといった感じで、工事の引き渡し・確認には商品がなくやり易かったですが、お店としては商品不足で開店が危ぶまれる状況でした。

で、引き渡しの確認はどうだったかというと、ほぼ問題なく仕上がっておりました。

ただ、指摘したことが数点。

@レジ周りのコンセント不足
どこでも当たり前ですがレジ周りには色々電源が入ります。
ですが、コンセントの数がちょっと足りません。
昔は、レジ、カードリーダー、電話用等で4つ位で済んでいたのかもしれませんが、最近はPC、プリンター、携帯の充電用etc、昔よりずっと電源が必要です。
そこでこの辺の増設を依頼しました。

A天井の配線が雑
名古屋八事店は天井の高さを生かしたいということで敢えて天井を貼らず、上はコンクリートむき出しにしています。
そうなると、照明や空調の配線やドレン管などがどうしてもむき出しになりますが、それがどうにも見苦しい。
ということで、なくすことはできませんが、もう少し目立たないようにして欲しいと依頼しました。

まぁ、他にも何点かありましたが、全て公開すると、八事店へ行かれる方がそこばかり見てしまうので止めておきます。(笑

ところで工事とは違った所でちょっと気になったことが・・・

ンンン?何か足りない、寂しい、、、

それは商品陳列が少ない状態だったが一番の原因だと思いますが、どうにもお店が殺風景だったんです。

特に床は、タイルカーペットを木目色とコンクリート打ちっぱなし色(ようは灰色)にしているのですが、これが寂しさの原因だったようです。

そこで、カーペットを2枚追加することにしました。

そこで早速、NET通販で購入することに。

購入したカーペットは色は1枚が濃紺で、もう1枚はブラウン
大きさも200×250位はあるかと思うので、まぁまぁ大きいです。

20220225-1.jpg 20220225-2.jpg

さて、どんな風になったか?
グランドオープンセール最終日3/6までに間に合うかな?

実物の雰囲気は後日、名古屋八事店のブログをご覧ください。

posted by オーダースーツのヨシムラ at 11:26| Comment(0) | ビッグビジョンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。